塚田農場トップアルバイト体験物語

アルバイト体験物語

勤務店舗鹿児島県霧島市 塚田農場

     五反田西口店

アルバイト歴 1年8ヶ月

BEFORE

スゴイ接客ってなんだろう?

「元々働いていたアルバイト先で接客を経験し、たくさんのお客様と関われる楽しさを知りました。そして、もっとお客様に喜んでもらいたい、もっと接客について学びたいと思うようになりましたが、当時の私には、笑顔でお客様に接する以外に方法がわからず、また、アルバイト先の先輩や社員さんにも教えられたり、注意されることもなく、なんとなくやっていました。そんな頃、塚田農場の接客がスゴイという噂を聞きました。何がスゴイのか、どうスゴイのか、興味がわき、早速予約を入れました。ところが予約の当日、台風で電車が止まってしまったんです。どうしようかと思いましたが、早く塚田農場を見てみたくて、回り道までして錦糸町店に行きました。まず圧倒されたのが、店内の活気やお客様との距離感、料理の美味しさでした。でも、さらにすごかったのは、気遣いです。おかわりを頼もうと、目でスタッフを探すと、手を上げる前にスタッフと目が合うんです。つねにお客さまを気にしているんだと気づきました。そして、体の大きい店長のジャイさんの、細やかな心遣いも印象に残っています。わたしが求めていた理想の接客がここにあると思え、塚田農場を受けることを決めました」

AFTER

日々成長できる環境に感謝しています

「目の前にいる人にどうしたら喜んでもらえるかを常に考えながら行動するようになりました。接客と一言で言っても、お客様によって喜んでもらえるポイントは違います。ひとりひとりの期待を知りたい! 感動してもらいたい! と思いながら接客をするようになったことは、私の中で大きな変化でした。また、暗記の苦手な私は、料理や食材について覚えるのが、最初はつらかったです。でも、暗記カードを作って、閉店後繰り返し声に出して読むことで覚えられ、それでお客さまに料理を勧められるようになると、やる気が上がりました。そして、そんな思いをともにできる仲間が、私のお店にも他のお店にもたくさんいて、切磋琢磨しながら毎日成長できていることに幸せを感じます。思いが強すぎて、店長と衝突し、塚田農場を辞めた時期もありましたが、店長に謝って五反田店に戻ると、店長も仲間たちも、本当に喜んでくれて、これまで以上に頑張りたいと思いました。こんな風に働けるのは、店長や社員さん、周りのスタッフ、そしてお客さまのおかげです」

人生を変えてくれた、塚田農場

「私が接客したお客様がまた来てくれてリピーターになってくれることが、何よりも嬉しいです。常連さんはスタッフやお店の成長を温かく見守ってくれて、応援してくれる、ありがたい存在。スタッフの誰かではなく、五反田店が好きと言われると、こんなにも愛されている店で働ける幸せを感じ、もっとたくさんのお客様の笑顔のために頑張りたいと思います。そんな風に考えられるようになったのは、塚田農場のおかげ。塚田農場に出会い、私の人生は本当に変わったと思います」

「塚田農場」ってこんなところ

「2時間という滞在時間で感動してもらうなんて、普通の居酒屋では、考えられないと思います。でもそんな不可能を可能にするのは、スタッフ一人ひとりが、常に本気でお客様のことを考えているから。そんなアルバイトがたくさんいるので、私も負けていられない気持ちになります」

五反田西口店

TEL.050-5265-9701

東京都品川区西五反田1-4-4 西五反田タテイシビル 3階

鹿児島県霧島市 塚田農場五反田西口店

普段のお仕事

食を通して、お客様に感動して帰ってもらえるように、マニュアルではない、お客さまの興味に合わせたトークをしています。

お楽しみのまかない

副料理長がいつも作ってくれるラーメン。ラーメン屋さんに負けない、本格派です!

お気に入りメニュー

鹿児島甘醤油ポテト

480円(税別)